20代の頃ヘビロテで通ったお店、まだスイーツなんて言わなかった遠い昔のことです。

 

 

パフェ東京會舘のマロンシャンテリー

 

こんな小っちゃいスプーンじゃなくて、大っきいスプーンでした。

その大きなスプーンでお口いっぱいに頬張る幸せったらなかったですねー。

 

 

 

 

パフェコロンバンのアイスモンブラン

 

前はマロンペーストのまわりを、たっぷりの生クリームとゴロっとした栗が何個も、

ぐるり一周してたのにな~~~頂上にも大きい栗が乗ってたね~~~。

 

 

 

 

パフェ甘味おかめの蔵王あんみつ

 

当時は、およそ甘味屋さんとは思えぬ真っ黒なお洋服で、

独特な雰囲気を醸し出すお兄さんとお姉さんが給仕してくれました。

それが、すんごく面白かったんです。

 

注文してから作る大きくて、柔らかくて、温かいおはぎも美味しいですよ。

今は、東京交通会館とイトシアプラザで食べれます。

 

 

 

 

パフェブールミッシュ

 

昔は、丸の内にありました。

レアチーズケーキと白いポットにたっぷり入った紅茶が大好きでした。

今は、銀座一丁目で変わらぬ懐かしいお味が楽しめます。

こんなにいっぱい食べちゃった(笑)