あじさいあじさいと御朱印の旅、2日目です。

 

 

前日、江ノ電で長谷寺へ向かう途中、15時であじさい路の入場打切りのアナウンス。

予想以上の混雑にびっくりです!!

 

予定を変更して、2日目早朝に出発しました。

7時15分長谷寺着、券売機1番乗り、御朱印一番乗り、一巡目で入場できましたチョキ

8時開門前、あっという間に100~200人の行列ができました。

7時45分くらいには、もう整理券が・・・びっくり

 

 

券売機最前列でご満悦

 

 

早朝到着で、ゆっくり写真が撮れました。

 

 

花浄土 あじさい路

 

 

 

花菖蒲と大黒堂

 

 

観音堂

 

 

神秘の迷路 弁天窟

 

 

かきがら稲荷

 

 

和み地蔵様がそこかしこに・・・

 

 

和み地蔵のおみくじ

旅行は、大吉:北がよし。中吉:南方は避けよ。小吉:吉日を選び旅立て。

と出たので、次の女子旅は日光に決めましたラブラブ

 

 

あじさいの御朱印帳と御朱印

 

 

早起きは三文の徳ニコニコ

長谷寺は見所満載ですニコニコ

たっぷりゆっくり心ゆくまで堪能しましたニコニコ