パソコンの調子がおかしいので、再起動してみた。
 管理画面への案内が出たあと、画面が白くなり、ビービービーという音が鳴り出して、どうしようもない。
 電源を切って、さらに入れると、また同じ症状。
 仕方なく、サービスセンターにコール!
 ビービーを聞いて貰った。
「それは、ビープ音と言いまして、キーボードの上に何か置いてあったりすると鳴るんです」
「何も置いてませんけど」
「オカシイですねぇ。もう一度電源を切って……」
 あ……と気づいた。
 外付けのキーボードを付けて、そこらにほったらかしたまま再起動してしまったのだった。
 逆さまに置いたものだから、どこかのキーが下にあるものに圧迫されたのだろう。
 しかし、これは恥ずかしい。
 言えない。
 外付けキーボードをそっと外し、電源を入れ、
「あ、起動しました! 大丈夫です!」
「そうですか。また症状が起きたらご連絡下さい。○○が承りました」
 ふ~アブネ~
 また恥ずかしい年寄りを演じてしまうところだった。
 いや、演じてないか。
 恥ずかしい年寄り(天然)です。