こんにちは!

宿題パパです。

 

過炭酸ナトリウムで洗濯しました!!

 

やったー!

 

次男の半そで体操の黄ばみを取りました。

 

長男のお古の体操服(お下がりの体操服)です。

 

入学準備の時に体操服を

タンスから引っ張り出してみると・・・

「まっ黄、黄!」

「いやいや、黄ばみを通り越して茶色!」

11歳違いの兄弟ですから経年にもよると思います。

 

生地はしっかりしていて黄ばみを除けばデザインも同じで使えそうですが、

次男が、これはさすがに恥ずかしい。

ということで

新しい半そで体操服を1着購入しました。

 

けれど

これから

体育祭の練習などで

もう1着はいるかな? と・・・。

 

そこで、そろそろ学校にも慣れて友だちもできて

お下がりでもいいのでは?

 

なんて。

 

ただ、さすがにこのままスゴイ黄ばみの体操服は

どうみても恥ずかしい。

 

お下がりとはいえ、

古すぎないか?と、言われそうなほど。。。

 

で、

ネットで調べて

体操服の黄ばみをきれいにするには

 

絶対にコレ!でしょ!

 

 

というのを見て、

 

 

体操服の煮洗いをしました。

 

 

すると・・・

 

こんな感じに

 

手前が煮洗いする前の状態。

奥が煮洗い後の体操服です。

 

実物を見ると

手前はこの写真よりも

かなり黄色で

奥の体操服は

かなり真っ白です。

 

実際の実物を見てもらえないのが残念ですが

すごくきれいになりました。

 

これなら使える!

 

お古の半そで体操服は2着あり

奥の1着を煮洗いで綺麗にしたので、

手前の体操服も煮洗いしよう。

 

これで、

3年間使おう。。

 

<PR>

高校生で髭が濃い!