期末テスト結果!




こんばんわ!!

宿題パパです。


ボチボチと

期末テストの結果が帰ってきているようです。


5教科と副教科

期末テストは

中間テストと違って

副教科もペーパーテストがあり、

初めての期末は想定よりも

大変だったようです。


しかも、

テスト前に

身内に

いろいろと大変なことが起きて

気持ちがそれてしまったりしたようです。


長男も

一時的に

帰省してきたりで、

いつもの

日常ではなかったですから・・・。


まぁ、

そんなことは

言い訳でしかなく、

案の定、

中間テストよりも

5教科の合計点は

下がってしまいました。


まだ、

偏差値や順位など個人表はもらっていないので

今回のテストの難易度などはわかりません。



まぁ、中学生になって

今までと勉強などに対する

環境や気持ちは変えなければならないと

気づいたのは確かだと思います。


部活と勉強の両立を少しきにしているようですから・・・。



期末テストが済んだことで

いよいよ

夏に向けて

どう過ごすのか?


真面目に考えて計画していかないとダメですね。




今回のテスト結果の個人表を見て考えようかな?




<スタディサプリ>

そこそこ活用しています。


費用対効果抜群ですからね。


塾のような時間的な拘束も

かなり軽減できますし。。




医学部へ合格できる小学生の育て方!


成績がイイ子の親が実践している『10の鉄則』