ミスド(misdoカルピス)!!


小学生の宿題日記[パパママ連絡帳]です


ミスド(misdoカルピス)!!食べました。


うれしい~。。


長女が帰宅する前に、本屋さんに行って、

その帰りにミスドの誘惑に・・・。


ただ、お店に入ってショーケースには

misdoカルピスがない!!


その瞬間、かなりショックだったそうですが、

意を決して店員さんに聞いたそうです。

「あの~、misdoカルピスはもうないのですか?」


すると、店員さんが、

「少々お待ちください。いくつかあると思います。」


ということで、

なんとか、長女・末っ子・妻・私、同じものが4つあったのが

ダウンこれです


受験が楽な賢い子育て!国立医学部など難関大に合格できる小中学生の育て方!!小学生の宿題日記[パパママ連絡帳]


おいしかったので、タイミングがよければ

ほかの種類も食べてみたいのですね!


生ドーナッツ♪ や 焼きドーナツ♪


カルピスドーナッツ!?


ドーナッツだけでも

いろいろでてくるもんですね。


梅ちゃん先生の松岡いわく、
「穴が開いてるからドーナッツなのか?

そうすると、あの穴もドーナッツの一部なのか?」


「実におもしろい!」湯川先生に聞いてみたいですね?



さてさて、

大きな変化もなく普通に暮らしている今日この頃ですが、

うちの小学4年生は、

公文を算数と英語の2教科に絞る事にしました。


というのも、

最近、算数に少々時間がかかって教室でも滞在時間が長いようで、

イライラがつのり、気持ちの余裕がないようだったので、

少しの間、2教科にしてみようということになりました。


ただ、

国語を休止すると、とたんに国語もやっぱりやりたいと言い出しています。


まぁ、とにかく少し余裕をもって学習しないと

身につくものもつかないでしょうからね。









=========================
目ランキング参加中!!ポチッとね!!
        ダウン              ダウン
あし小学校低学年の子(1、2、3年生)ランキング

     あし    受験ブログ 受験生の親

       アップいろいろ見るとアップ面白いですよ!

=========================
「中学で、学年1位を取れる勉強法を教えて!」
     ダウンダウンダウン

中学で、学年1位を取る勉強法!


真剣に前向きに子育てに取組んでいる
ブログ読者さんは、お気軽にご覧ください!
=========================