センター試験廃止!?


小学生の宿題日記[パパママ連絡帳]です


センター試験廃止も 教育再生実行会議、「到達度テスト」導入議論を開始。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000540-san-soci


時代の流れで、いろいろと制度が変わるのは仕方ないかな。。。


でも、どんな試験制度になっても、

しっかり勉強して実力のある生徒は合格するでしょうね。


センター試験で点が取れないのなら、

到達度テスト(どんなテストか知りませんが)でも

点はとれないでしょう。


さてさて、

先日はワールドカップ出場を決め、サッカーが盛り上がりましたね。


そんななか、

本田選手の会見でのコメントが注目されていましたが、

それとは違い場で子供に対するコメントを聞いて

すごいな~。と感じました。


本田選手は

「子どもは社会の預かり者だから、将来みんなのためになる(みんなが喜んでもらえるようなことができる)ように大切に育てます。」

というようなことを言ってました。


サッカー内外で発言が注目される選手です。


そのなかで、こういうコメントをもっとしっかり取り上げてほしいですね。



ということで、

うちの小学4年生も将来みんなの役に立つ人になれるよう努力しないと・・・・。







=========================
目ランキング参加中!!ポチッとね!!
        ダウン              ダウン
あし小学校低学年の子(1、2、3年生)ランキング

     あし    受験ブログ 受験生の親

       アップいろいろ見るとアップ面白いですよ!

=========================
「中学で、学年1位を取れる勉強法を教えて!」
     ダウンダウンダウン

中学で、学年1位を取る勉強法!


真剣に前向きに子育てに取組んでいる
ブログ読者さんは、お気軽にご覧ください!
=========================