小学生の宿題日記[パパママ連絡帳]


重曹を使ったベビーパウダーであせも改善!

今朝のNHKあさイチで紹介していました。


なんか、すごくいい感じでしたよ!グッド!


重曹を使ったベビーパウダーの作り方


星重曹を使ったベビーパウダーの作り方


乳鉢などで細かく擦った重曹4に対してコーンスターチ6を混ぜたら完成。
→あせものかゆみをおさえる効果、また肌を清潔に保つ作用がある。

これからの季節、子供たちは汗まみれですから。


お風呂あがりに、最適ですね!



国産食品グレードの高純度重曹!重曹5kg



今日は、ドラッグストアーやホームセンターでは

重曹が売り切れていることでしょうね。


普段、それほど多く売れるような商品ではないでしょうからね。


手に入れるなら、今ならネットが確実ですね。



うちの1年生も最近あせもが・・・・。

試してみるかな。わんわん



いつのまにやら、NHKからこんな本がでてました。
 

■ 暮らしを変える ナチュラル重曹生活 (NHKまる得マガジン)




音譜ここに動画がありました!ダウン

   →重曹ベビーパウダー作り方[動画]

   ほんと、簡単につくれますね!合格