歯医者にインビザライン を
受け取りに行ってきました
実は年明けに銀歯が取れてしまって
もう一度クリンチェック からの
可能性もありましたが
うまくはめ込んでくれて事なきを得ました
さてさて、
インビザライン ですが
席に座ったら若い先生がきて
色々説明をしてくれました
まずは1個目をあけて
装着!!!
違和感なし
痛みなし

装着の練習も何回かしたけど、
難しいけどなんとかなる

※奥の内側からとるのね、ふむふむ
よゆー

と思ったらまさかの
「浮いてる!!あ、そうだった」
と先生
ということで、やりました…
初日からIPRがあるのは、割と珍しいめ?
らしいです。
諸事情で親知らずも抜歯しないので
多めなのは理解してましたが
初日から…
ドキドキしてたけど、サクサクすすめられて
いざ…!!!
ん?痛くない。
ほんとに痛くない
よかったー
ただやっぱり虫歯とかにはなりやすいみたいで
フッ素塗り塗りされて
終了
違和感はあるけど
滑舌ももともと悪いせいか
あまり気にならず
これから仕事に向かいます。
写真は後で載せます
では、また