【いない いない ばあ】
作:松谷みよ子
絵:瀬川康夫
出版:童心社
画像予想:インクかな?版画かな?

我が家の息子くんの初めての絵本。
最近では読まなくなったんだけど、青森県八戸市での取り組みで、「ブックスタート」という素敵な企画があって、

生後半年(だったかな?)から本を読み聞かせましょう!

という取り組みで、
乳児検診後に、新しい本を1冊無料で頂けるという素敵な企画(←2回目)で頂いたものだ。
1967年が初版で2017年時点で248刷発行…
現在はどのくらいになっているんだろう??

いないいない→ばあ
と色々な動物たちが表情を見せてくれる絵本なんだけど、本当にこの絵本のおかげで表情が豊かになった(と勝手に思っている)。
※破れているのは気にしないでください!

自分では多分絶対選ばなかったであろうと思う絵本。人から貰うと、自分には無い感性をひろげてもらって、ありがたいなぁと。

今だからこそ、絵本のプレゼントって本当に良いなぁと思う…っていう、ちょっとした振り返り。
そして思い入れがあるから手放せない 笑

#対象年齢0歳からの可能性
#絵本の魅力
#絵本の可能性
#描き方わかる方は教えてください

童心社のホームページはこちら↓