精神科で働いていると、たくさんの人に会います。
中には、若くて、お肌が透き通るように綺麗で、お顔のパーツも整っている方もいます。
いわゆる美人さんです。
でも、私は美しいと思えません。えーえーえー

この人笑ったら、素敵な男性が声かけそうだな。この人笑ったら、友達たくさん出来そうだな。
せっかく神様から素敵な人間の器を貰ったのにもったいないなぁ…って思います。

その人にしかわからない苦しみはあるとは思うのですが、自分から幸せを遠ざけているのは本当にもったいない。

落ち込んでてもいいから、たまにはシャンと背筋を伸ばして笑顔になって全身鏡で自分を見てほしい!ラブおねがいラブおねがい

せっかくの美人でスタイルも良くても、下ばかり向いて無表情だと、美しくありません(T_T)
ついでに筋肉も使わないでいるうちに衰えていくから、40代50代になった時、シワが増え猫背になり、わまりの人よりすっごく老けた人になってしまいますよー。と思うのです。

せっかく与えられたこの体!心を輝かせてどうか美しい人でいてほしいです(*≧∀≦*)
特に若い人には、素敵な未来を見てほしい!
いのち短し恋せよ乙女!
→最近若い子(男性も女性も)が患者さんに多かったので、もったいないなぁという呟きです。ボヤキです。