手術から6日目 院内cutに行ってみた(11/17) | 39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

現42歳。2020年お盆前に左胸にしこり発見!術前の抗がん剤のち11・12月に全摘&右胸予防切除(Ⅲaトリプルネガティブ&HBOC_BRCA1)翌年5月に抗がん剤予防療法〜11月両再建手術[完]。夫とは2019年12月に知り合い、入籍前に乳がん発覚。急に人生がドラマ過ぎて困惑。

今日は入院日に目をつけていた、院内の理美容室へ行ってきました。





両方とも現状…サルっぽー


抗がん剤終わって半年経ちましたが、まだまだこんな状態。。


後ろは毛が細いなりにも伸びてきましたが、


前髪が伸びない!!

(眉毛は元より薄く、これが基本型です)



抗がん剤の副作用で女性ホルモンが抑制され、

男性ホルモンの影響が出ると、


前髪が伸びにくい傾向になるとか。


(ときどき腰が痛い、くるくると言ってる●理は結局まだきてません😭)



伸びっぱなしの御髪は


耳の周り、襟足を整えてもらうことに


部分カットだと正規のカット料金より少し割安になるそうです。


少しはまとまりのある感じになりました





Ottoのお迎え都合で退院が19日になり、


今日予定されていた抜糸は、明日18日になりました。


(急いで退院せずとも良かろうと、のんびりさせてもらっています)