Reflexology&Ayurveda

 SHUKRA【シュクラ】へ

ようこそ

 

 

2023年12月27日 

サンデリアル方式のインド占星術では

ふたご座 満月です

 

宇宙の真理を探究したい いて座 に 

知識・知性の 水星 

と一緒にいる 太陽 から 

まんまるに照らされるお月様ふたご座 にいます。

 

ふたご座は 双子の4つの目で客観的に、周りを通じて本質を知る。

自分だけをとことん見つめる

というより 

まわりを知ることで自分を知る

ことが好きな、ふたご座に縁のある私はちょっと納得です。

 

 

そして俯瞰して観るため?🤔 

パーソナルスペースもちょっと広めと言いつつ、遠すぎないか? 

と、自分でも思っていたりします。 

人見知りとも言いますね😆 

 

 

今回の満月は

何でこうなるの?

を、深く分析して得た自分自身の知識に意識を向けて、

答えを見つけるのを助けてくれるかもしれません。

 

 

先日、新生児に会いにアーユルヴェーダ仲間宅へ遊びに行ってきました。

上の子といっぱい遊んでもらっていたのですが、

それまでご機嫌だったのが、

夕方にスイッチが入ったようにグズリ始め。。。

経験のない私はビックリです凝視

夕方の黄昏泣きって言うらしいですね。

 

そこで、アーユルヴェーダのメガネをかけて見てしまうと、

ちょうどVATA時間になったから?

これは自然の法則に対応したから?

と思ってしまいました。

 

数時間しか接していないので、そんな簡単なことではないと思いますが

教科書の中だけでなく、実際に体験できるママさんたちはすごい!

 

たぶん、そんな余裕はない!と、言われそうですけど爆笑

 

貴重な体験をありがとうございます。

自分の知識を使って、自然の法則についての学びを深められた気がします。

 

 

 

また、遊びに行きたいと思います!

おチビちゃん達、覚えてくれてるかなぁ指差し