熊野大社へ行ってきました☆ | shukrのブログ

shukrのブログ

吹田市岸部北の小さな美容室Shukr(シュクル)の日常、
当日の予約状況、連休のお知らせ等を毎日綴っております!

お休みに、


和歌山にある


熊野大社へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


山をいくつも越え、車酔いをしながらも


到着!どどーーーーん!!


{92F85F1B-DD99-468E-B1BD-42A988363A53:01}


3本足の八咫烏。


むかーし、むかしカラスは神の使いと


考えられていたそうです。


カッコイイ、郵便ポストがありました。


{71C11BB5-2CFF-447B-8E51-3606E4ADB9CC:01}


ひゅ~♪♪♪黒ポスト!!


ポスト=赤


の概念が吹っ飛びました。


何よりも二人で驚き、感動したのが


こちら。

{AF90EF32-552F-483D-9A7B-429E124F26DB:01}


大斎原の大鳥居。


日本一大きい鳥居だそうです。


本当にむーちゃくちゃ、大きいのです。


{D59CC77A-0B80-4CB4-886E-198740276E7F:01}


二人して、興奮いたしました。


何か空気が違うな、と。


お次に、車をとばし神倉神社へ。


ここもまたスゴイわけです。


どどん!

{D49050A1-3FF8-4249-8B05-F426F8DF6021:01}


写真では伝わりにくいかもですが、


恐ろしい程、急な石段。。。


90度に近いのでは⁈∑(゚Д゚)


と思う程の石段538段をヒーハーヒーハー


汗をかきながら登って、


辿り着いたそこには!!


{A254ED5C-69E8-4D24-81CD-D43BEEE8CA72:01}


ごとびき岩という巨石!!


神様が降り立った岩とも言われている


そうです。


ここもまた、かなりのパワーを


感じました。はい。


そして最後に熊野那智大社へと。


はい、日本一の落差を誇る那智の滝です!


{696D502F-B763-4261-82F8-F68147FCBFC5:01}


何かずーっと、ぼーっと見てれるなぁ


と、感じた滝でございました。



こんな感じで


とっても充実した1日になりました~( ´ ▽ ` )ノ


帰りに二人で、


日本はいいとこやな~


素晴らしい場所がいっぱいあるな~


と、しみじみ。


まだまだ私達の神社巡りは


続くのであります。



Shukr