前から行きたかった吉野山の桜を見に行って来ました🌸


残念ながら今年は開花が遅れていて桜は見れませんでした笑い泣き


その代わり観光客が多くなくて、


ゆっくり吉野山の神社仏閣を回って来ました。



その中で、日本建築史上最古の書院建築として世界遺産に登録されている吉水神社が良かったです。


書院内では、後醍醐天皇玉座や義経や静御前の鎧、秀吉ゆかりの品々を間近にみることができました。

素晴らしい空間でした。


写真撮影もオッケーでした!




















書院の奥にある『北闕門(ほっけつもん)』は、


古来より山伏たちの祈りの場でした。


北闕門で「邪気祓い」を行うと日頃の煩わしさが取り払われ、


邪気が消えて元気になるというパワースポットとして人気だそうです✨


私も「九字切り」をして邪気を祓ってきました✨😊✨










吉野山に行った時は、ぜひ吉水神社も訪れて邪気を祓ってくださいウインク





小田原 占い《手相家・開運アドバイザー朱紅》

個人鑑定、イベント出演は08050167005まで