少し風があるけど 
お天気も良くって 気持ちいい


ストレスはないけど、

仕事に集中し過ぎてて…  いつも頭の中が忙しい。



ビーチでごろんってするだけでリラックス出来るハワイwって本当に天国。 













さっきから 横で ズーーーーーーーーーと

Youtubeかなんかとっていてうるさい。


同じこと何度も言っていて

Youtuberも楽じゃないね。







わたしの友達や知ってる人も

ハワイのYoutubeで結構有名で凄いな〜って

思う。 


どんなことでも お金が稼げるいい時代になったもんだわ。 

わたしの友達の子供もティックトッカーで 

化粧品とかの宣伝で稼いでいる子もいるし。




そういえば、 昨日友達と話していて

日本の夫婦で 旦那がいまだに 誰のおかげで食っていると思っているんだって言ってる奴がいるってはなし笑



この前、お客様にまさにwその夫婦だったんけど

びっくり‼️だわ。


ご主人様は お料理とかお洗濯とかおうちのことはされるのですか? って聞いたら そのために家政婦がここにいるとか言い放った旦那。 



じゃあ、奥様にを給料差し上げてるんですか?

知ってますか? 

アメリカの人が日本のお子様のいる専業主婦のお仕事をお給料換算したら、$35−40くらいだそうです。

(これわたしの友達が似たビジネスしていて彼女の相場がこのくらい)

1日8時間計算、残業入れたら 今の円150 1ドルなので 余裕で年収1000万は超えますが、 ご主人様は奥様にその年収お支払い出来ますか?

って言ってやったら なーーんにもいえない。

後から 奥様が旦那トイレ行ってる間に、ありがとうございますって言ってきて複雑だったけど


こーんなクソ男がまだいるなんて信じられない。

奥さんも可哀想だけど、それを選んでいるのは

その彼女。 



そんな話を友達と二人で やっぱり私たち

日本には 戻れない…って

結論になった。



何が正解なのかわからないけど、

わたしは 日本のいいところはそのままで

いい外人として ここでめちゃ高な税金納めて

暮らしていくわ。 




まあ 先のことはわからないけど

昨日マネージャーと話していて、 ストレスじゃなくプレッシャーが大きいって言ってたら

Be you でやれば大丈夫。


みんなそれぞれ良いところあって、芽が出るのもそれぞれだけど、 あなたはうちの会社で選ばれた人なのよって言ってもらって…



さすが アメリカ人の励まし🇺🇸

この会社に入ってやっぱり良かったって改めて思った。