どこにも行けない、春休み。
お友達と遊べればいいけど…
私も仕事柄 毎日観光客と接しているので なるべくお友達のご家族が老人と住んでいる、休みの間おじいちゃんやおばあちゃんちに面倒見てもらっる、って お友達どのプレイデートは避けています。



まあ、娘っ子も 暇になる= ゲーム一日中やってる
みたいな。

まあ、最近のゲームはみんなで出来るから 
雨が多いし、お友達と時間決めて2時間までなら良いよって事にしてるんだけど。



私もジムに行くのを控えてるので 身体が重くなってきた〜滝汗


ここ 一年で中年太り。
今まで太った事がなかった事が本当にラッキーだった。
体調悪くなる前まで、サーフィンやブキボーもやってたからそれなりに筋肉もついた身体でいられたけど、やめてしまって数年全部脂肪に変わってきてるから本当にヤバいっす。


コレで 素敵な彼でもいて痩せた方が良いよ!とでも言ってくれれば速攻頑張るけど💪
なんせ、周りは デブ、酒飲みのジジばかりなんで…
一緒になって飲んでしまうわ〜笑い泣き







お山の上のヘイアウがある アイエアループという
トレッキングの場所へ。




私はいつも反対側から行きます。
2ー3時間くらいのコースで 最後の方に泥道があるんだけど、この最後の泥道が疲れた足に結構くるんです滝汗
滑るし、泥つけた汚い靴で車に行くのも嫌だし。
なので 最初の身軽な時に横をススッと通って なるべく汚さないようにしたいので。









入り口はこんな感じ。









途中で何箇所か絶景スポットがあって
途中で下がハイウェイになってるのも見えたり 空港やパールハーバーも見えます。



山の上で木が多いから そんなに暑くもないのだけれど山は雨が多いから下がぬかるむと滑るから、雨季は雨が多いから数日間晴れてる時を選んだ方がいいと思います。













娘的には フローズンのトロールの世界らしい苔の岩たち。
















ハイウェイからも見えるけど 雨が続いて土砂崩れになってるところとか きっと雷⚡️で割れた木なのかな〜なんて話ながら














最後の方で ハーバーの景色。
風がヒューって吹いて気持ちいいです!










いろんなところになっている赤い実。
調べたら ストロベリーグアバだそうで、食べたらちょっと甘酸っぱい感じがしました。
















学校でハワイの歴史など習っていて
遠足で回っていたりしているので 長〜い春休み中
一緒に行ってみようと言う事に❣️
私に教えてくれるようなので 楽しみウインク