こんにちは、秀光ビルド奈良店です。

 

秀光ビルド奈良店では、5名のプランナーが在籍しています。

今回から2回にわたり、設計チームの声をご紹介。前編の今回は、日々の仕事で心がけていることについて聞いてみました!

 

 

 

―日々の仕事で心がけていることとは?

 

プロとしてのプランニング(Y・K/設計リーダー)

お客様のイメージをただ形にするだけではプロとは言えないと考えています。理想を叶えたうえで、さらに生活動線や構造、法的な規制などさまざまな面への配慮が必要です。毎回「自分ならこの家に住みたいか?」と自問自答して、安全で快適な住まいのプランニングを心がけています。

 

難題でもあきらめない(A・K)

一見、難易度の高い要望にも最善を尽くします。ときには、お客様の理想と配慮すべき部分の両立に苦戦することもありますが、そんなときこそプランナーの腕の見せ所。妥協せずに頭をフル回転させ、すべてを解決できるプランニングができたときは本当にうれしいですね。

 

渾身の一作を提案する(N・A)

「これしかない」と思うまでプランを磨き上げ、“渾身の一作”を生み出すことを意識しています。ひと組のお客様に対してプランを数案作り、そこからさらに検討してブラッシュアップ。どんなに忙しいときでも、一つひとつのプランニングを大切にしています。

 

住み心地の良さを追求する(A・T)

図面の向こう側にお客様の暮らしを描きながら、住み心地の良さに気を配ってプランニングと設計を行います。今は1級建築士を目指して勉強中。さらに力をつけて、お客様に心から喜んでいただける住まいをご提案したいと思っています。

 

 

前編はここまで。後編は「設計士から見た、秀光ビルドの家」をご紹介します。次回も楽しみにしておいてくださいね!