晴耕雨読のシンプルライフ

 

50代からの生前整理

 

生前整理コンサルタントのなぐらしゅうこです

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

いい波動の中にいるために

「ありがとう」という言葉を大事にしています。

 

ありがとうを10万回言うと

いいことが起きる。

そんな話を聞いたことがあります。

 

スピリチュアルが好きな人からも聞きましたが

お堅い仕事をしているビジネスマンからも

やっていると聞きました。

 

斎藤一人さんも、ありがとうという言葉の力を

語っていますね。

 

 

やり方は簡単で、ひたすら「ありがとう」の言葉を

つぶやくだけ。

感情は入れなくても、ただ言うだけでいいのです。

 

人によっては、ネガティブな言葉を口にしたら

リセットというルールがあります。

口にしたらだめだけれど、考えるだけならOKだそう。

 

ただぶつぶつ言うだけならできそうだなと思い、

私もやっています。

リセットルールは、なし。

 

カウンターを買い、駅に向かうときや

ちょっとした空き時間にひたすら

「ありがとう」を言っています。

電車の中でも、マスクの中でブツブツ言っています。

混んでいるときは避けて

怪しくないよう、サイレントで。

 

少ない日は一日200回くらい

多い日は4000回くらい

 

始めて2か月経っていませんが

今68660回です。

 

10万回に達したら、何が起こるか

楽しみです。