晴耕雨読のシンプルライフ

 

50代からの生前整理

 

生前整理コンサルタントのなぐらしゅうこです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

何気なく見ていたフェイスブックで広告が表示され

速攻で買いました。

 

衝動買いはあまりしませんが

本だけは別で、ピンときたらすぐ買います。

 

数年前に本の処分をして

本棚を捨てました。

メルカリで出品したり

ブックオフに持って行ったりで

 

私が長年大事に持ち続けていた本は

市場価値ほとんどナシということを知りました。

 

手元に残しておいたのはほんの数冊。

なんとなく心の支えになっていて

図書館でも見かけないものだけは

捨てられませんでした。

 

 

それでもまた少しずつ買ったりしてますが

読んでイマイチだったものは

すぐメルカリに出品して

ため込まないようにしています。

 

 

今回買ったのは

やましたひでこさんの

「少ないお金で豊かに暮らす断捨離生活」

 

断捨離を世に広めた第一人者です。

 

私も片づけを始めたころはあまりわかりませんでしたが

物とのかかわり方は、お金と心の問題と全てつながっています。

身の回りの整理をして、時間とお金の使い方や生き方を考えるようになって

断捨離の奥深さに気づき始めています。

 

 

定価1200円ですが、今回は

送料のみの550円で買えるとのこと。

速攻で申し込みました。

 

注文してから2日後にもう届きました。

そしてすぐ読み始めました。

 

 

とても読みやすく

すっと入ってくる内容です。

原理原則はとてもシンプルということだと思います。

テクニックではなく、考え方、生き方です。

 

人生がごちゃついて混乱している方

どう進んでいけばいいか迷っている方は

ぜひ読んでみてください。