50代からの生前整理

 

 

生前整理コンサルタントのなぐらしゅうこです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

夏ころから、少し時間のゆとりを持つように意識してきました。

 

単純に、疲れがたまりやすくなったということもあるのですが

少し立ち止まって、自分の心と向き合う時間が欲しかったから。

 

スケジュールがいっぱいで仕事に追われる毎日は

充実しているような気がしますが

家に帰ると、自分がスカスカになっているような

虚しさを感じるのです。

 

いろんな本を読んだりYouTubeを漁ったり

時にはセミナーを受けたりもしました。

自己啓発の沼にはまっているのかも。

 

このモヤモヤの正体は何だろう。

 

いろんな考え方に触れていると

明らかにしっくりくるもの、もっと先を知りたいと思うものに出会います。

 

一本の動画に出会い

そこから過去動画を深く掘っていき

紹介されているものやその人が影響を受けた人を

たどっていくと

 

これが源流かと思えるものにたどり着きました。

 

それが「引き寄せの法則」エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス著

日本語訳だと、本田健さんのが読みやすいです。

 

私は霊感もないしスピリチュアル的なものにもあまり関心はないので

ちょっとどうかな、なんて思ったりもしましたが

特に誰に害を与えるものでもないし

心が迷子になっている今、何かに従って動いてみるのも

悪くないかと思い

ここ数か月、引き寄せを意識して生活してみました。

 

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を

学んだのが1年くらい前で、これもなんとなくですが

考え方や行動に取り入れたりしていました。

 

現時点の感想ですが

「あれ?まあまあ叶ってる?」です。

 

全部じゃないです。

でも、明らかに願う方に進んでいます。

 

引き寄せの法則

これ、ホントかも。