50代からの生前整理

 

生前整理コンサルタントのなぐらしゅうこです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

「介護を受けるようになったら、下の毛はない方がいいよ」

少し年上の先輩からそんな話をよく聞くようになりました。

確かに、衛生上のことや介護する側のケアしやすさからも

下の毛っていらないかも。

 

エステや脱毛サロンのことをいろいろ

調べてみましたが、

行くのはちょっと勇気がいるかな・・・

 

女性スタッフとはいえ、施術されるのは抵抗があります。

 

ブログでも体験記を書いておられる方がいるので

参考にさせてもらいましたが、

やっぱり恥ずかしくて行けないな・・・

 

 

というわけで、自分でやってみることにしました。

 

セールを狙って、アマゾンで家庭用脱毛器を買いました。

今まで脱毛といえば、かみそりで剃るか

ブラジリアンワックスで、べりッといくかしか

経験がありません。

 

なので初体験の脱毛器はかなりのドキドキものです。

 

年齢とともに、腕や足の毛はほとんど生えなくなっています。

脇も少なくなりまして、ムダ毛についてはさほど

気にしていなかったこの数年間。

 

気にしてない=ケアしてない、なので

当然VIOは手つかずです。

 

説明書に従い、

まずはカミソリで剃るところから。

 

場所が場所だけに、体勢的にも

結構難しい。

Oには生えていないので

問題はI。

 

ここをカミソリで剃るんですか・・・

 

浴室の鏡を使って、おそるおそるカミソリを

あてました。

 

スリルあります。

失敗して血が出たら間抜けです。

剃ってる体勢自体も相当間抜けです。

 

そしてV

ここは全部無くすのか?少し残すのか?

悩みどころです。

 

温泉などに行くことも考えて、一応少し残すことにしました。

 

続く