こんにちは、秀光ビルド 枚方店です。

うららかな日差しが心地いい春は、1年の中でもとりわけ過ごしやすい時期ですが…

花粉症の方にとってはなかなか厳しい季節!

そこで今回は、花粉の時期も快適に過ごせる家づくりについてお話させていただきます。

 

●室内用物干しでスマートに室内干し

雨の日だけでなく花粉やPM2.5の飛散シーズンも、屋外に洗濯物を干さないという方が増えている昨今。

共働きで洗濯物の取り込みが遅くなるため、防犯上のため部屋干し中心というご家庭も多いですね。

その分、室内に干した洗濯物が見苦しかったり、部屋を出入りするたびに落としてしまったりといったお悩みもよく耳にするようになりました。

家づくりの際にホスクリーンなどの室内用物干しを取り付けておけば、スマートに洗濯物を干せますよ。

昇降式タイプのものもあるので、洗濯物を掛けたまま高さを調節したり、使わないときは上部にスッキリ収納したりすることもできます。

また、洗面所のそばに洗濯室を設けるのもひとつの方法でしょう。

 

 

●24時間換気システムで花粉をシャットアウト

室内の空気をクリーンに保つ24時間換気システムは、外から侵入する花粉やPM2.5をシャットアウトする有効な対策。

小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では、花粉に限らずアレルギーシックハウス症候群などの症状を引き起こす化学物質やハウスダストが気になるものです。

採用ご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

せっかく家を建てるなら、住まいの間取りやデザインだけでなく設備機能もあなたが暮らしやすいスタイルにカスタマイズしましょう!