こんにちは。秀光ビルド四日市店です。

前回は、自由設計の家『UL-Rモデルハウスをご紹介しました。

前回の記事はこちら→https://ameblo.jp/shukobuildyokkaichi/entry-12360758409.html

今回は、その後編をお届けします!

 

リビングの天井は、折り上げタイプ。さらに見せ梁が3本とダウンライトがつき、開放感にあふれています。

 

 

そしてリビング横には、5.4畳の和室

 

 

2色の千鳥になった半畳で構成されていて、洋室にとけこむオシャレな和室です。

ここでおむつを替えたりお昼寝したり、遊んだり、小さなお子さんや赤ちゃんのいる子育て世代には欠かせないお部屋。来客にも使えてとっても便利です!

 

2階へと続く階段は、「ただいま」「おかえり」「おはよう」の家族コミュニケーションができるリビング階段となっています。冷暖房効率を考えて、ホール階段にすることも可能です。

 

2階には、5.4帖の子ども部屋と7.2帖の主寝室

 

 

 

主寝室はクロスが変えてあります。こういったところで、自分たちらしさ”を出すのもオススメです。

こちらは1Fと同じ動線で、小さな書斎からウォークインクローゼット、主寝室と、くるくる回れる回遊動線が確保されています。

 

 

この値段でここまでできるんだ!とコストパフォーマンスの高さを感じていただけるはず。

ぜひ一度、実際に目で見てみてください。