第三者の目で「安心」「安全」を厳しくチェック。

秀光ビルドでは、すべての新築住宅について第三者検査を実施しています。

 

 

すべての新築住宅で第三者検査を実施

秀光ビルドは2017年4月から、設計・施工するすべての新築住宅について、第三者検査を行っています。

検査を行うのは、国土交通大臣登録の登録住宅性能評価機関でもある株式会社ハウスジーメンと、点検・メンテナンスなどを行う株式会社家守りホールディングスです。

家を建てるお客様は、第三者検査の進み具合をウェブ上で確認することもできます。これにより、秀光ビルドの施工品質の「見える化」を進めています。

 

お支払いも第三者検査と連動

この第三者検査は、お客様のお支払いとも連動しています。

まず、基礎工事の配筋検査に合格した後、請負金額の2割をお支払いいただきます。

次に、建物の主要な構造材を組み立てる工事の金物検査が終わったところで3割。外壁の仕上がり検査時に2割、建物完了検査の合格時に3割をお支払いいただきます。

秀光ビルドがしっかりと施工するだけにとどまらず、第三者の目で見て問題がないことが確認されなければ、お客様からお金をいただかないシステムです。

 

住み始めてからの定期点検も第三者が実施

家が完成し、ご家族の暮らしが始まってからも、第三者の目でチェックを実施します。

具体的には、竣工から半年後、1年後、2年後、5年後の定期点検を家守りホールディングスが実施し、9年後の定期点検をハウスジーメンが担当します。