可もなく不可もなく…を選んでいたら | 【京都・関西】あなたの魅力を最も輝かせるカラーを引き出すカラーリスト ~Shuko's Colorful Life Style~

【京都・関西】あなたの魅力を最も輝かせるカラーを引き出すカラーリスト ~Shuko's Colorful Life Style~

一人の女性として、妻として、母として、『個々の持つ要素を最も輝かせるカラー』を引き出し、歳を重ねるほど魅力溢れる女性へ導くグラデーションカラースケール®カラーリスト

こんにちは。

 

 

本格的に梅雨入りしましたね。

 

 

久しぶりに雨が上がった週明け、

今の間に窓を全開にして

部屋中をリフレッシュしています!

 

 

湿気が多くどんよりした曇り空に

気持ち的にも少し滅入りそうな毎日

 

 

ここ最近ふと気づいたことが、

ポッチャリしてしまった自分の体型を

隠すことに意識が働き

 

 

自然と黒、ネイビー系の洋服ばかりを

着ていた私…

 

 

専門用語でいうと、低明度(明るさの

度合いが低い色)に属するカラー

 

 

全く似合わないわけではないけれど

Best というよりは Betterに

含まれるカラーかなと

 

 

 

どうりで何だか光るものもなければ

可もなく不可もなくの印象に

仕上がってしまっている…

 

 

「私に似合う」カラーとは…

お肌は典型的なブルーベースで

 

 

高明度(明るさの度合いが高い色)、

高彩度(鮮やかさの度合いが高い色)、

清色(清んだ色)などの色を選んだほうが

いきいきとして馴染む

 

↑例えばこんな感じ。数年前に撮影してもらった

プロフィール写真

 

真っ白やヴィヴィッドな色、そして

濁りみのないカラーを纏う方が

お肌にツヤも増して顔色のトーンも

アップ

 

 

似合う色を理解しているはずなのに

改めて、これはいかんいかん…

と反省しています。苦笑

 

 

と同時に体型を元に戻すことの

大切さも痛感…

 

 

自分が好むファッションも

楽しめていないし…汗

 

 

代謝も落ちる40代、なかなか

難しいお年頃に突入しました…苦笑

 

 

生活習慣と食生活からの見直し…

ここで気合いを入れて頑張ります!

 

 

前回の記事でご紹介した書籍

 

私の所属する日本パーソナル

ファッションカラーリスト協会

代表理事 なかがわ やすこ先生著

 

「もう迷わない!38歳からの

パーソナルカラー」

 

 

この書籍には素敵な特典がついているんです!

なんと表紙の裏側に…

 

 

イエローベース ⇔ ニュートラル ⇔ ブルーベース

 

簡易verで、ベースカラーを診断する

ピンクのグラデーションカラースケール

が、ついているのです。

 

 

こちらを首元にあててスルスルと

スライドしていくと…顔色の変化を

感じていただけます。

 

 

どのゾーンが似合っていて、

どのゾーンが似合わないのか…

えぇー!?って声が出るくらい

ご自身でも実感していただけるんです。

 

 

 

実際にドレープを当ててみたい方は

Supremeへお越しくださいませ。

 

 

ベースカラーのみ診断させていただく

メニューも検討中です。

 

 

ご案内までもうしばらくお待ちください。

では、また更新しますね。