こんにちは、秀光ビルド仙台南店です。
注文住宅を建てる際、依頼するメーカー、担当者とのコミュニケーションは大事なポイントですね。

秀光ビルド仙台南店では、お客様に信頼される良きパートナーとして、理想の家づくりをサポートしていきたいと考えています。そのためにも、もっと私たちを知ってほしい、身近に感じていただけたら幸いです。そこで、秀光ビルド仙台南店のスタッフをご紹介したいと思います。第1回目は、仙台南店店長をご紹介します。

Q:まず自己紹介をお願いします。
栃木県宇都宮市出身、宮城県在住31年目で、今やすっかり宮城県人になっています。趣味は野球です。小学校から野球を始めて、今は年に数回しか練習ができませんが、シニアの部で現役です。

Q:子どもの頃の夢は?
プロ野球選手か教師になりたかったですね。

Q:現在の業務を教えてください。
秀光ビルド仙台南店の店長として、店全体の管理を行っているほか、プレイングマネージャーとして営業も担当しています。

Q:入社の経緯を教えてください。なぜこの会社を選びましたか?
学生時代の先輩からの紹介です。秀光ビルドの家づくりに対する考え方などを聞き、お客様の役に立ち、喜んでもらえる会社だと思い、入社しました。

Q:仕事への想いやこだわり、仕事の魅力を教えてください。
お客様に適正価格で良い家を建てていただけるよう、会社の理念である「自分が施主なら」の気持ちで親身に考え接しています。家が完成してお引き渡しの時にお客様、ご家族の笑顔を見た時に「この仕事をしていて良かった」と思います。

Q:仕事で印象に残っているエピソードをお聞かせください。
エピソードはたくさんありますが、施主様のお父様が、私が学生時代によく通っていた食堂のオーナーの同級生で、話をするうちに学生時代にご飯をごちそうになった方だとわかりました。“人の縁”とは不思議なものですね。出会いを大切にしたいと思いました。

Q:佐藤店長が思う秀光ビルドの家づくりの長所を教えてください。
住宅業界に入る前の家の価格に対するイメージを一新させてくれました。いわゆるコスパに優れており、注文住宅をこの価格で、この仕様で建てられることは、お客様にとって非常にメリットだと思います。

Q:お客様に向けてメッセージをお願いいたします。
先ほども話しましたが、私たち秀光ビルドは、「自分が施主なら」の気持ちを大事に、お客様に喜ばれる家づくりを、資金計画から建築までわかりやすく全力でサポートさせていただきます。ぜひ、お気軽にご来店ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

店長、仕事への熱い思いを語っていただき、ありがとうございました。「住まいづくり館 仙台南店」で店長を見かけた際は、どうぞお声がけください。