こんにちは、秀光ビルド郡山店です。

今回はウッドテイストを基調にしたこだわりの家のT様邸をご紹介します。

 

 

こちらのご家族はご夫婦とお子様合わせて4人家族。

ご家族でモデルハウスに来場されたことをきっかけに秀光ビルドと出会ったT様。元々、他社のウッドテイストな家を希望されていましたが、価格的な問題がありました。しかし、予算内で同じようなデザインやスタイルの家ができることから、当店を選ばれました。

まずは土地探しからスタートです。広い庭を造って、休日には家族やお友達を招いてバーベキューなど楽しみたい!というご希望から郊外の造成地をご提案しました。東山ヒルズに希望される広さの土地が見つかりいよいよ家づくりが始まります!

ご夫婦のこだわりはウッドテイストを基調にした家。ご主人はそこに収納とスキップフロアを希望して、奥様は全体がよく見渡せるキッチンにこだわりました。たくさんのご要望をひとつひとつ伺って、積み重ねていく作業です。
 

 

内装はフローリングと白い壁で全体を統一しました。広さと木目のナチュラルな感じが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。リビングにはオプションの化粧梁を、床と同じ木目の物を配置。ブラインドも揃いの木目調にしたことで天井から床に繋がる木目のラインが大きなアクセントとなっています。そして一部の壁やドアにポイントとして入れた黒が一段とシックな空間を生み出しました。お洒落な仕様ですね。

 

 

一階部分の大きな特徴は、ご夫婦お二人のご希望の空間を対面に配置したことです。中二階部分に小窓を3つ付けたことで、開放感が得られました。この窓から見られる夜空は日常の息抜きになります。

 

 

奥様のご希望のキッチンは対面式の仕様。使いやすく広さを保つため、よく使う物は背面の棚に、大きな物は扉付きの収納の内部と、食器棚などを置くことなく使える構造にしました。カフェのように並べて付けた照明もとても魅力的です。

 

 

 

素敵なT様邸、ご紹介したいところがまだまだあります!

次回へと続きます。