頭痛・不眠を根本的に改善せたいなら花小金井の整体ヨガ研究院へ!

頭痛・不眠を根本的に改善せたいなら花小金井の整体ヨガ研究院へ!

リラックス系の整体やマッサージでは改善されないガンコな肩こり・腰痛・頭痛は身体の歪みを正す必要があります!
さらに、頭痛・不眠のあなたには硬膜の緊張を緩めて頭蓋骨も調整するクレニオ整体がオススメ!

こんな症状でお悩みではないですか?

頭痛が酷くて薬に頼ってしまう
熟睡できなくてスッキリしない
家事・パソコンで肩が痛い
育児で脚・腰が疲れる
■マッサージではすぐに戻ってしまう

一つでも該当するあなたの身体には歪みが起こっているかも!

日本人の3人に1人は肩こりに悩み、マッサージ店はコンビニよりも多いと言われています。定期的にマッサージに通って凝った所を揉んでいるのに中々改善されないという経験をしていませんか? 
なぜ、凝った所を揉んでいるのによくならないのか…それは身体の歪みが正されていないからと考えています。

例えば、スマホ操作は猫背になることで背骨が歪み、長時間のデスクワークは頭の重さが前にかかるので首に歪みが生じてストレートネックにつながります。

身体のバランスが崩れることによって肩・首・腰の筋肉も硬くなり辛い痛みが生じるので、ただ揉むだけでは根本的な解決にはなりません!


整体ヨガ研究院では身体の歪みを整えてバランスのいい、痛みの出ない身体創りを目指しています!!

整体ヨガ研究院のこだわりをご紹介!

こだわり① 痛い箇所だけでなく全身を調整!

肩が凝っていれば肩を揉む、腰が痛ければ腰を揉む、というのがリラグゼーション系マッサージですが、慢性症状の場合には身体に歪みが起こっていることが多いので、凝っている所だけを揉んでも中々改善されません。肩こり・腰痛でも全身のバランスを調整して歪みを正していきます!
 
こだわり② 頭痛・不眠にも適したクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)!

 
身体の歪みというと骨格をイメージしますが、「硬膜」にも歪み・緊張が起こります。硬膜とは脳を覆っている膜の一つで脊柱管の中を仙骨まで通っています。


硬膜の内側には「脳脊髄液」という液体が循環していますが、1日に約500ml生産されると言われています。硬膜に歪みや緊張があるとこの循環に狂いが生じて慢性症状につながると考えらえています。脳脊髄液は新陳代謝に関わる重要な液体ですから、これを整えることによって自然治癒力も高めていきます。当院ではアプレジャーインスティテュートが公開している「クレニオセイクラルセラピー」を採用しています。

例えるならホースが「硬膜」で中に流れる水がは「脳脊髄液」です。もしホースが捻じれてしまったら中の水の流れも悪くなるように硬膜の歪み・緊張は脳脊髄液の循環を乱しますので、これを軽いタッチで調整します。皮膚に軽く触れている位の力加減によって調整していくのが特徴ですので痛くありません。慢性的な肩こり・腰痛・頭痛などに効果がありますが、不眠・自律神経の失調・その他不定愁訴に対応しています。
詳しくはこちら


こだわり③ 冷え性に適した吸玉(カッピング)療法!

冷え性などにも効果があり、身体がポカポカする、と女性に好評の吸玉(カッピング)療法もあります!これはカップ状のものを皮膚につけてポンプで吸い上げるものです。 血液の流れが滞った状態を「お血」といいますが、深部の「お血」を表面まで引き上げ て浄化させるのが目的です。

 

レディガガ、マドンナなどハリウッド女優やオリンピックの金メダリストなど世界でも実践する人が多数! 詳しくはこちら

 

 
 【モデル石井亜矢子さんにご来院いただきました!】

雑誌や CMなどの他にアロマセラピストとしてもご活躍されているモデルの石井亜矢子さんです!

モデルのお仕事はデスクワークと違い普段と違うポーズを長時間キープすることもあります。
身体を捻ったり曲げたりするポーズは歪みを起こしやすくなります。亜矢子さんは腰痛と頭痛でご来院されました。3回目にはだいぶ改善されてきて、ご本人いわく久しぶりに頭痛薬を飲まなくても眠れたとのことです。今後のご活躍を期待しています!!



【クレニオセイクラルセラピーのインストラクター三好惟久先生より推薦文をいただきました!】
加来先生はアプレジャーインスティテュートジャパンで正式なクレニオセイクラルセラピーを勉強されただけでなく、空手とクンダリーニヨガにも精通していることからこの技術の真髄を感じ取られた方のお一人だと思います。クレニオセイクラルセラピーのテーマは「脳の健康」です。今後ともクレニオセイクラルセラピーを共に普及していただける先生として推薦いたします。




★初回ご予約の方には特典あり 詳細はこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス