去年購入して、鉢植えで初開花!

アルセアって、ホリホック?タチアオイだと思ってます^^;


もっと白にピンクがかったアプリコットをイメージしてましたが、

結構黄色いベージュというか^^;



**green days **

結構毛虫?が付くので、オルトランとか蒔いてます。


気づくとなにげにアプリコット系が多いというか、

チェリーセージもサーモンが開花!

これも次回UPしたいと思います。


再び猫の糞との格闘をしてますが、負けないぞ!

もうすぐストケシアやヒメイワダレソウが開花かな?

今年のグリーンカーテンは、ゴーヤに朝顔夕顔を投入!

今年のゴーヤの発芽率がすごく悪くて(5分の一)、やっぱり輪作障害かな??


土を結構加えたんですが><


返品を考えたつるテディも持ち直しました!肥料を上げて、水枯れしないように気をつけてます。


玄関の狭い植え枡に植えられたシマトネリコ、

伐採を考え中です。少し延びると歩行者の顔にかかるような場所で、

中古で家を買った時点ではそこまでじゃなかったんですが、ミスキャストかなー??と思います。


そこにつるテディか、ピエール、あるいは両方。

玄関はやっぱり顔なので、色々と悩みます。


念願だったメドーセージも購入しました!


なんだかんだと新しい苗を買いまくってますw

でも宿根草だからいい?ということにして・・・・。↑