こんにちは!!DASH!


神宮です祝日



今日は、企業からかかってきた電話での失敗談です


同じ失敗をみなさんがしないように


参考にいていただけたらうれしいですひらめき電球





それは、就職活動中のある日のことです


電車に乗っていた私の携帯電話に、突然着信が!


以前面接を受けた会社からの電話でした



しかし、そこは電車の中です


電話に出るのはマナー違反…ドクロ


あたふたしている間に電話は鳴りやみました




電車のドアが開いた瞬間、



降りる予定の駅でもないのに私は飛び降り



急いで電話をかけなおしました



が、しかし・・・そこは駅のホームです


周囲の「ざわ・・・ざわ・・・」という声や、電車が入ってくる轟音


電話で声を聞き取るのに非常に苦戦しました叫び



そうです!



企業から電話がかかってきて出られなかったときに


慌ててかけなおすのはNGです!



声が聞きとりにくいだけでなく、


相手の方にも迷惑をかけてしまいます



静かに電話ができるところまで移動してから


落ち着いて電話をかけなおしましょう!



その際、メモをとる準備も忘れずに


利き手にメモをとるペン、反対の手には電話のスタイルですよ!ハロウィン



それでは今日はこのへんで!


体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!!!目