こんにちは

コミュニケーションナビ 就活支援事業部と申します。


私達は、外資・総合商社・老舗メーカー・系列の企業やITベンチャーや人材会社で部長・課長・リーダーなどを務めえた人間で構成しております。

採用面接場で感じる学生の皆様とギャップや就職活動へ取り組みでのちょっとした工夫や少しの抑えるべポイントを

効果的にお伝えし、皆様が少しでも効率よい就職活動ができるように支援しております。


例えば

皆様はほとんどすべての企業が人事部を中心に採用面接を行っていると考えではないでしょうか?



ここで、「えっ?違うの?」「そうじゃないの?」と思ったかたもいらっしゃると思います。



私たちは、採用面接の事実を、面接官の立場からサポートします。

多くの就職支援・内定支援の塾やスクールは以下のようになっています。


1.そこそこ有名企業に入社した社員が後輩に教えるノリで開講している

2.人を集めるために、外資などから人事担当者を引き抜いて目玉にしている



1は論外で、指導するのは甚だ疑問が残ります。

会社は数年かけて新人を教育します。

有名企業になればなるほど戦力として計算するのは随分先になります。

そして、部下を持ち育てるようになって初めて人材の育成方法や部下のキャリアパスを勉強します。

要するに、企業にとって採用はスタートであること、その一連の流れを知らずに偶然内定した自分

のやり方で指導していては、効果的ではありません。


私達の中の大半のメンバーはまだ現役で企業の要職者として働いています。


面接官同士って、面接の後どのような会話するの?

日経新聞は読むべき、読まなくてもいいの?


などなど気になる疑問ありますよね?


私達は最新の企業動向を踏まえ、効果的に効率良く学生の皆様を支援いたします。


<無料説明会の日程>

5月19日土曜日 PM

5月26日土曜日 PM

場所:渋谷

申込みはリンクの

http://www.naiteishukatsu.jp/


からお願いいたします。