ミングルこそ世界を救う。 | shukatsukonのブログ

shukatsukonのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは終活婚アドバイザーの永井桂子です。

 

米国でトランプ大統領が移民や難民の排斥を始めましたね。

 

元々、米国は移民の国、どの人種のものでもないことは明らかです。

では日本はどうか?

 

移民や難民の問題というよりも今の日本は少子高齢化社会ですね。

 

子供の数が減り、高齢者が増える。

 

高齢者を支える若者が減るという危機が待っているということかもしれませんが

 

もっと怖いのが若者と高齢者のあいだに溝が深まるということでしょう。

 

米国の問題ではないですが、様々な人種や世代が交わり、交流するつまりミングルが必要なのです。