1億総働き方改革を | shukatsukonのブログ

shukatsukonのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、終活婚アドバイザーの永井桂子です。

 

仕事とは?と聞かれて

 

苦しくて、つらいことがあってこそお金がもらえるという意見の方

多いと思います。

 

確かにお金をもらうことって大変ですから。

 

http://loveshare.jp/

婚活したい方↑

 

一方、人がやりたくない仕事や様々な犠牲を払う必要がある仕事とは仕事と呼べるのでしょうか?

 

もらえるお金の金額はその分高くはなると思いますが・・・・・。

 

今、1億総活躍社会ではないですが、たとえシニア世代でも皆様何かしらの仕事を持っていらっしゃいます。

60歳を過ぎたから、孫ができたからと言ってご自宅でのんびりされている方は私の周囲にはあまりいません。

その代わり、できる限り働き続けたい方は今後ますます増えます。

 

年金受給額が減るということも一つの要因であるかと思いますがだからと言って

もらえるお金が多いからと言ってご自分に過度な無理を強いたりすることがない社会にしたいですね。

 

http://loveshare.jp/

元気なシニアの方↑

働き方の問題というのはサラリーマンだけでない、日本国民全体の話になりそうです。