あなたに必要な「準備」は?/ターシャ・テューダーの言葉 | 就勝道のブログ

あなたに必要な「準備」は?/ターシャ・テューダーの言葉

こんにちは!

心理カウンセラー&印象管理カウンセラー

イナトモこと稲田朋子 です(^^)



就活に関心が高い方と思いますが、


「実際、何をすれば良いのか、よくわらかない」

「夏休み終わってからだと遅いかな・・・?」

なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。




就勝道くんも「下準備 」について

記事を書いていましたが・・・



「準備」に早すぎるという事はありません。



ただ、その時期によって

するべき準備の種類が違うのです。


  夏にしておくこと、


  秋にしておくこと、


  冬にすること、


  そして内定が取れたら、就職までにしておくこと、


  就職したら、20代のうちにしておくこと・・・


  ・・・等々、人生は準備の連続です。



本番は一瞬。


どれだけ準備をしておけるかが、

自分の可能性を広げる要素となります。



「今」のあなたに必要な準備はなんでしょうか?




それを「自分で」考え・感じてみる・・・

この習慣づけも、大切な準備なひとつですよ☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、私の大好きな人の大好きな言葉を贈りますラブラブ


「季節は確実に進み、

 それぞれの季節に、

 それぞれの美しさと、やるべき仕事がある」


BY ターシャテューダー

 アメリカの絵本画家・園芸家・人形作家。

 広大な土地で、様々な花を育てる

 自給自足のライフスタイルが世界中から注目を集める。


========================
稲田朋子



●メイクアップアーティスト&パーソナルカラーリスト

 パーソナルカラーのサイトはこちら

●心理カウンセラー&セラピスト養成講師

アットコスメ公認ライターコスラガイド

 ※ペンネームは「ろろんち」です(お気に入り登録1200名以上)


・総合的な視点から、学生さんの美や健康、

 印象管理についてアドバイスさせて頂きます♪

ツイッターはこちら 


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(←クリック)

うまくジャンプ出来ない場合は下から↓
URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html





このブログを読んでおられる方は、