3回生の今だからこそ、しておきたいこと | 就勝道のブログ

3回生の今だからこそ、しておきたいこと

こんにちは!

心理カウンセラー&印象管理カウンセラー

イナトモこと稲田朋子 です(^^)


前回の就勝道くんの記事 いかがでしたか?

自分で考えるって大切ですよね。



イナトモが、これまでに

就活生の方の応援をしてきて感じることは、


テクニックばかり勉強していても

 あんまり意味がない」ということです。


当たり前だけど、本当のことひらめき電球


やっぱり日頃の努力

本当に大切なんです。


努力といっても、

マニュアルを身に着ける努力ではないですよ!


普段からよく考えたり、


感じたりしている人は、

底力があるんです。


基礎ができているから

応用がきくのです。


今の時点で、就活のことを

真剣に考えるのは、とっても良いことだし、

早すぎるという事は決してありません。


でも、今だからこそ、

就活という枠だけにとらわれず、

自己分析を深めていってほしいのです。




こんな言葉があります。




「君たち、漫画から漫画の勉強をするのはやめなさい。


 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、

 一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。

 

 そしてそれから自分の世界を作れ」



手塚治虫さんの言葉です。



日本漫画誌を代表する漫画家さんなので、

皆さんも何らかの作品を

ご覧になったことがあるかと思います。



就活本から

就活のことを学ぶのも良いですが、


自然や文学、映画や音楽等、

優れたものに触れて、

間の本質とは何かを

考える時間を持つこと。



それがとっても大切だと感じています。


ゆくゆくはそれが、

マーケティングやホスピタリティにも結び付き、
社会人に必要な能力として磨かれていくはずです★




========================
稲田朋子



●メイクアップアーティスト&パーソナルカラーリスト

 パーソナルカラーのサイトはこちら

●心理カウンセラー&セラピスト養成講師

アットコスメ公認ライターコスラガイド

 ※ペンネームは「ろろんち」です(お気に入り登録1150名以上)


・総合的な視点から、学生さんの美や健康、

 印象管理についてアドバイスさせて頂きます♪

ツイッターはこちら 


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(←クリック)

うまくジャンプ出来ない場合は下から↓
URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html