情報の取り扱いの怖さ | 就勝道のブログ

情報の取り扱いの怖さ

こんばんわ、就勝道です。


大学生のみなさんでTwitterをされている方も多々いらっしゃると思います。


簡単にやり取りができるようになった分、だからこそ恐ろしい部分もあります。


例えば、今は前期試験の時期と思います。


試験についてあれこれつぶやきを見る事がありますが


一番恐ろしいつぶやきは「カンニングで成功だったよ~♪」なんて


可愛くつぶやいている内容です。


カンニングは許される行為ではないにも関わらず、気軽につぶやいている。


しかも公言で…これ、どう思いますか?


情報を扱う事がいかに大事か?を考えて下さい。


はっきり言ってこんなつぶやきをしている人、どこぞのアングラサイトなりで


吊るし上げの刑になりますよ。


もし、そんなログが残ってしまおうもんなら


学校での単位はおろか


先の就活までに影響を及ぼします。


何度も言いますが、手軽に扱える様になった分恐ろしのです。


そんな一言のつぶやきで、これからの人生を台無しにしないように


して下さい。


(就勝道)

===================

就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html

===================