今後のプログラマ採用におけるテストについて | 就勝道のブログ

今後のプログラマ採用におけるテストについて

今後 プログラマ採用にあたり
希望者に対してのコーディングテストができるようになる
プラットフォームが一般公開されました。

これにより適材した人のみ選抜できるようになるのです。

それがこちら

CodeEval

です。


もちろん現在サンフランシスコで公開されたところですし、
日本語には対応しておりません。

直接、現在のところ新卒採用には関係ないかもしれませんが、
今後、このような方法で採用基準が増えていくのかもしれないとなると
ちょっとドキドキしますよね。

さて私が新卒で内定が決まった際、
UMLの資格を取得していないと知った会社が
入社までに取得するようにとされていました。
(これは10年前の話ですから、今はいろいろありそうですね)
もちろん取得しましたが、
学校で習ったプログラミング能力では足りないと
悲鳴をあげる同僚、後輩が多く、それはそのはず
社内で戦力として必要とされるレベルは高いです。
新卒でも、内定が決まったら
できるかぎり今以上に準備期間として勉強しておいたほうがいいかもしれませんね。


情報元:http://jp.techcrunch.com/archives/20110609coder-recruiting-platform-codeeval-now-out-of-beta/


----------------------------
ピヨカメラ

○カメラマン

「安心して楽しく撮ってもらえるカメラマン」として

特に人物撮影において定評がある。



大学を卒業後、某IT企業の社長室勤務、

その後、システムエンジニアを経験


現在は転職し カメラマンとして独立。


エントリーシートの写真撮影
面接のときにも使える表情トレーニング を伝授しています。


===================

===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html