志望動機こそ最強の武器 | 就勝道のブログ

志望動機こそ最強の武器

ガケっぷち就活 一発逆転術  ―Road to 内定!!/大西 宏
¥1,050
Amazon.co.jp
就活難民にならないための大学生活30のルール/常見 陽平
¥1,050
Amazon.co.jp


さて、ピヨカメラです。


こちらの本を読んでいて「お!」と思ったことがこちら。


----------------------------

就職活動のコアは「志望動機」にあり!

「自分らしさ・強み」「企業の求めるもの」が一致する

「相思相愛の志望動機」こそ

内定の要!
--------------------------


志望動機の基本は 受ける企業を知ること。


HPだけじゃなく、資料、その企業の特徴は長所を知り

そこから自分らしい志望動機へとつくっていきます。


でもそれだけじゃなくて、


動く!


自分なりに動いて その企業のサービス 商品 店舗や

消費者 社員 とか 現場の声 をきくこと


そうしたら、きっと

もともとこの会社にはいりたいっておもってた会社のことですから

さらに


「あ!」っておもうところ見つけられるんではないでしょうか。


志望動機で自分で得た感動をもって

面接官の心を打ってください。



----------------------------
ピヨカメラ

○カメラマン

「安心して楽しく撮ってもらえるカメラマン」として

特に人物撮影において定評がある。



大学を卒業後、某IT企業の社長室勤務、

その後、システムエンジニアを経験


現在は転職し カメラマンとして独立。


エントリーシートの写真撮影
面接のときにも使える表情トレーニング を伝授しています。


===================

===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html