男子も女子も今から紫外線対策を~ | 就勝道のブログ

男子も女子も今から紫外線対策を~

こんにちは!

心理カウンセラー&印象管理カウンセラー

イナトモこと稲田朋子 です(^^)

紫外線の強い季節になってきました晴れ


面接等で外回りの多い学生さんに向けて、

今日は紫外線のお話です!


男子学生さんも

知識として持っておいていただけたらと思いますチューリップ赤




●紫外線A波●

皮膚を黒くし、

じわじわと肌を老化に導く

怖い光エネルギーです。

曇りの日でも

量が減らないので、ご注意を雷

右矢印紫外線A波をカットする力は、
日焼け止めでは「PA値(日本独自の表示)」で表せます。




●紫外線B波●

肌をひりひりと赤くさせる光線です。

右矢印紫外線B波をカットする力は、
「SPF値」で表せます。


一般的に「SPF1=20分の防止効果」
ともいわれていますが、効果は人それぞれです。
塗る量が足りていない人がほとんどあせる

外出時間が長い時は、
こまめに、パウダー等を塗りなおしましょう帽子



●紫外線の量●

ちなみに晴れの日の紫外線量を100とすると 
曇りの日は紫外線量は約60 
雨の日は約20もあります。




●美白パックについて●


紫外線を浴びた日は

美白パックをしている人も多いかと思います。


でも・・・


シートパックをするとき、
シートが乾くまで、
パックをしていませんか~~?


シートが乾いているということは、
パックのうるおい成分が肌に浸透したというよりも、
肌の水分が蒸発している可能性が大なんです・・・あせる

決められた時間を守って、
パックでお手入れしてくださいね(^^;)




========================
稲田朋子



●メイクアップアーティスト&パーソナルカラーリスト

●心理カウンセラー&セラピスト養成講師

アットコスメ公認ライターコスラガイド

 ※ペンネームは「ろろんち」です(お気に入り登録980名以上)


・総合的な視点から、学生さんの美や健康、

 印象管理についてアドバイスさせて頂きます♪

ツイッターはこちら 


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(←クリック)

うまくジャンプ出来ない場合は下から↓
URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html