アリとキリギリス | 就勝道のブログ

アリとキリギリス

昔の童話で、読んだ事もある人もあるかのぉ?
おっす!じじぃじゃ!この話の内容を覚えとるかな?

頑張り屋さんのアリと遊び人のキリギリスの話じゃ。

先日じゃが、わしも読者にさせてもぉ~とる
脳内活性家さん・細合めぐみさんの記事より

アリとキリギリス

経営者向けに書いてらっしゃるが、就活生にも
考え方の参考になると思ったので紹介じゃ。

じじぃの結論から言わせると

若いうちに頑張ってるほうがええにきまっとる!
吸収力が違うからな!


年食った老いぼれじじぃが、過去を振り返ってみて
若いうちにもっと頑張っておけばよかったなぁ~
と思っとるんじゃから間違いないわい。

年いってから頑張るのはつらいぞぉ~

(じじぃ)

===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ

Twitter ID :@shukatsudo

就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html

===================