TWITTERだけじゃ遅い?FACEBOOKをつかわないと損! | 就勝道のブログ

TWITTERだけじゃ遅い?FACEBOOKをつかわないと損!

ピヨカメラです。

インフルエンザになり、1週間引きこもり生活をしておりました。

正直感染源を探してもわからないのですが、

どうやら電車が可能性高いと思われます。

電車でもマスクつけたほうがいいかもしれませんね~



さて、今週はFACEBOOKのおはなし。



世界に5億人もの会員を持つ交流サイト(SNS)最大手の

「Facebook(フェイスブック)」


Facebookは、就活生をサポートする新アプリケーション『コネクションサーチ』を公開 http://www.businesswire.com/news/home/20100930007187/ja

リクナビの発表文

http://www.recruit.jp/newsrelease/2010/10/new/NR20101001

FACEBOOKは実名主義。

匿名にしてた人は消されちゃうらしいです。


こちらの

『コネクションサーチ』機能をうまくつかうと


志望業界で働くOB・ OGを探すことができます!!


これならOB・OG訪問もスムーズにしやすいですね。


また志望が同じ人ををみつけることができるので

就職活動の仲間も増やせるし


情報交換のできるツールとして使える!!



ぜひ試してみてくださいな。


----------------------------
ピヨカメラ

○カメラマン

「安心して楽しく撮ってもらえるカメラマン」として

特に人物撮影において定評がある。



大学を卒業後、某IT企業の社長室勤務、

その後、システムエンジニアを経験


現在は転職し カメラマンとして独立。


エントリーシートの写真撮影
面接のときにも使える表情トレーニング を伝授しています。


===================

===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html