本日は色々と・・・ | 就勝道のブログ

本日は色々と・・・

こんんばんわ、就勝道です。
いや~すごかったみたいですね!「就活の神様」主催の関西GDセミナーは。

本日は少し視点を変えて、各著名人が書いている
就活関連に関する記事をご紹介します。

皆さんも色々なサイトで就活関連の情報を調べたり
読んだりしているかと思います。

今日は僕なりに気になった記事をご紹介。
太い文字の題名が記事に飛びます。

超就職氷河期で困るのは学生だけじゃない!
経済アナリストで有名な森永卓郎さんの記事。

会社の入っても安泰と言う訳ではなく
いつまでも進化し続ける事が大切ですね。

「悲惨な就活」ばかり報道するメディアの実態
就活関連の著書を多数出版している常見陽平さんの記事。

就職内定率68.8%って結局どう調べている訳?
詳細が書かれてます。

時代の流れは就職活動から創職活動へ?
常見陽平さん×ライフスタイルクリエーター玉置沙由里さんとの
対談方式の記事。

仕事は与えられるのではなく、自分で創りだすと
もっと楽しく「志事」として出来るのかな?
考えさせられますね。

色んな情報サイトがありますが、情報を得ても
見て聞いているだけでは宝の持ち腐れ。

実践してこそ、初めて活かされるものです。

ではではパー

(就勝道)
===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ

Twitter ID :@shukatsudo

就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.htm l

===================