貧すれば鈍す | 就勝道のブログ

貧すれば鈍す

貧すれば鈍す・・・これは
「貧乏になると良い判断が出来なるなり、うまい考えも浮かばなくなる」という格言です。

おっす!じじぃじゃ!きつい格言じゃの~
これはお金にまつわる格言。

但しこの格言、お金だけに当てはまるお話ではない!

就活編でお話しようかの。

前年度、就活がうまく進んでなかった人の話。

面接は受けても落ちまくり。月日が経つにつれ、エントリーする会社がだんだん乏しくなり
自分が入りたいと思っていた業界から全く違う業界を選ぶも、希望する動機なんて
全く思いつかない。就活が長引くにつれ、交通費から履歴書を買うお金も結構かかる割には
面談がいつ入るかも解らず、バイトもできやしない。あぁ・・・どうすればよいのやら・・・

ニュースなんぞで過大に取り上げられている、とある就活生さんの例ですな。

こうなる前に、ちょっとまったぁ!パーピース
必ず途中で修正できるポイントがどこかであったはず!

途中と言わず、なんだったら前もって準備していれば
こんな結果になってないかもしれない・・・

こんな未来になる前に本格的にスタートしている今の時点から、
しっかり下準備をするようにしてくだされ。

そして関西地区に住んでる人に朗報!
就活生が貧しないようにまたまた
就活の神様が再度降臨神

期間は1月28日~31日までの期間限定で開催しております。
詳しくはこちらで!↓
就活の神様~関西の就活生にご来光が射す~

ありがたや~(。-人-。)
じじぃの就活生の為に神に拝んでおくわい愛染明王

(じじぃ)

===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ

Twitter ID :@shukatsudo

就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html

===================