エントリーシートの写真を撮られる前日にやるべきこと3か条 | 就勝道のブログ

エントリーシートの写真を撮られる前日にやるべきこと3か条


就勝道のブログ

みなさん。夏休み真っ盛りですか??☆


さて、ピヨは、


親がもっていた故障しているカメラで

ポジをつめこみ、こんなの撮ってきました。

世間では1000万画素以上のカメラも出ておりますが

こんなおもしろい写真も撮れたりします。スマイル

------------------------------------------


撮影しにきてくれる みなさん。


写真を撮られる前日、3日前、1週間前


なにか準備されてからいってますかー?耳



「はーい!パー


プロだから任せたら大丈夫!チョキ



って もちろんそのとおりなんですが、


まかせっきり・・・


だけじゃなく、


さらに


うまく撮られる方法を知って


自分でできることやっておけば、


さらに良いじゃありませんかっ?音譜




「会社訪問をした帰りに撮影してもらったら、

写真に疲れた自分がうつっていました汗



こんな、失敗談 聞いちゃいました!



ほかにも就職活動をはじめて、余裕がなくて


「写真撮るの忘れてた!!」 って思い立ち


とりあえず近くの写真屋さんにかけこんだ 話とかもっ!



撮られるために、


被写体である、あなたという素材を自分なりにできること


たくさんあります。



第一印象づくりのための


印象の良い写真を撮りましょう!




◎撮影は、そろそろ就職活動をする時期かな?って


考え始める2ヶ月前から 撮っておきましょう!


余裕がない表情が写真うつっちゃうと、、どんな印象になるんだろう~~?


わかりますよねっ?



◎撮影前日はしっかりねむる!!


クマがたくさんできて、猫背になってしまう子続出ですっ


◎体調が悪いときはキャンセルする


とっても大切な就職活動の

人事が最初にみるあなたの表情が

体調が悪いときの表情だとしたら・・・

印象も残念なものになるかも?


無理をせず、思い切ってキャンセルをし、

そして体調を万全に整えて 

健康的な表情で撮影に備えてくださいっ


キャンセルする勇気もとっても大切です




就勝道では、プロに撮ってもらうだけでなく


さらに一歩すすんだ


撮られるためだけではなく 面接にもつかえる


自分の第一印象作りの授業をおこなっております。


あわてて撮るのではなく、


準備万端で カメラマンさんに


しっかりと最高の自分を引き出してもらいましょう。




----------------------------
山口千予(通称:ピヨ先生)


○カメラマン
○表情トレーニング講師


「安心して楽しく撮ってもらえるカメラマン」
として定評。


エントリーシートの写真撮影
面接のときにも使える表情トレーニング を伝授しています。


===================

就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html

===================