_________________________

あなたがこれを見たら私を嫌いになるかも…

_______________________________________


ーいこんにちは!くまのがっこう

あなたの就活サポーター はるかです!ぺこ

さて今日は「失敗しない!就活スケジュール」について書いていこうと思います。



今回の記事を読んでいただければ

これから先の学生生活の計画を具体的に立てることができ、
あなたが今からするべき就活の準備がはっきりとわかるようになります


ですので1分間だけ私にあなたの時間をください。

逆に、「後でいいや、」「別に読まなくてもいいよね」と、
あなたが今この記事を読まなければ、

就活生の中で成功しているのか失敗しているのかさえ気づくことができず、
気づいた時には手の施しようのない状況
になっていた。

こんなことのないよう
1分だけでいいですのでこれから書く記事を読み進めていただければと思います。


それでは書いていきますね。

まず就活はいつから始めるのか。

「大学3年の6月から、大学4年の6月まで」
この1年間が全てです。

あなたの予想と比べてどうでしたか?

思ったより早く始まっていたのではないでしょうか。

インターンが始まってから
全国の大学生の就職活動が始まっているのです。

しかもこのスタート時期が早ければ早いほど
あなたの就活は成功に近づいています。

なぜなら、就活生の早期内定者の特徴として
大学3年生の夏のインターンシップの参加者だったことがわかっています。

また、もう一つの要因として
就活は日本の景気に大きく影響を受けます。

ですが、6月からこれから説明する
失敗しない就活スケジュールを徐々に行っていくことで
あなたの地盤を強固にして景気の影響を受けずに内定を取る近道になるのです。

4月から6月、あなたが全力で面接に臨めるようにするには
どのような準備をしていけばよいのでしょうか。

「失敗しない!就活スケジュール」
これを得実践するための最も効率的に体感していただく為の
具体的なステップを書いていきます。

今すぐあなたの手帳を開いてください。

ステップ①
あなたが大学3年生で、今記事を読んでいる時期が6~12月の時、
行うべきことは重要度の高い順からこの5つです。

1、インターンシップ/就活でアピール出来るイベントに参加
2、自己分析
3、就活に役立つ資格を取得する
4、業界研究
5、企業研究

この5つを大学3年生の3月までに
実行できるように計画をたてましょう。

全てできるのが一番良いですが、
3月まで期間がないという方は、
優先順位を付けて自分が出来そうなことを行ってください。

ステップ②
4年生の3~4月には集中してこの3つに力を注いでください。

1、合同説明会に参加する
2、企業エントリー
3、エントリーシート作成


ステップ③
4年生の5~6月にやるべきことはたった一つ

1、試験・面接

あなたの目の前にあるやるべきことは最初こそ多いですが、
やればやるほどあなたに余裕をつくって就活を有利にしてくれるでしょう。


この3ステップです。


就活は短期決戦です。
準備をしていた人ほど有利になります。

「成功スケジュール」を得る為に、この内容をぜひ実践してみて下さいね。

さて、 あなたの明日からの予定は決まりましたか?

あなたの毎日が幸せであふれますように!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました