ーいこんにちわ
あなたの内定サポーター はるかです

今回は「本当に就職しなくても生活していけるのか」についてお話しします。





バイトや、派遣社員で本当にあなたは一生生活をしていけるのでしょうか。
考えてみましょう。

あなたは今どんな生活をしていますか?

普通に家に住み、
習い事をして、部活をして、

休みは友達と遊び、
服を買ったり、外食したり、

誕生日はご褒美だーなんて高いものも買いますよね。

一人暮らしをしている人も多いはずです。

答えから言えば
今はそれでいい。ということです。

今、あなたは好きな人はいますか?
将来家族がほしいですか?
親御さんはおいくつですか?

あなたの生活でどれだけプラスになるでしょうか。
あなたの子供に大学に行かせてあげられますか?

あなたの大切な人がケガや病気がないと言い切れますか?

その時にお金もない、助けられない…
今考えるだけでとても辛くなりました。

約40年これからバイトを本当に続けたいですか?

今、いい気持ちがしなかった方は、
自分が良くない方向に流されようとしていることに気づいたと思います。

あなたの中で
就活が嫌になってると思います。
これ以上誰からも否定の言葉なんて聞きたくありませんよね。
でも、ここで諦めるとさらに苦しい生活が待ってます。

就職課の人でも、親でも、友達でも、サイトも、
頼りながら、利用しながら、
あなたが動かなければ変わりません。

さあ、就活サイトを開くところから始めましょう。

今回も読んでいただきありがとうございました!