ーいこんにちわ
あなたの就活内定コーチ はるかです

今回は「なぜあなたは就職しなければならないのか」について何回かに分けて話していきます。

なんか、就活ってやる気が出ない。
日本の就活っておかしいよ。
バイトのままでも生きていける。

こんなことを考えている方は、
この記事をくまなく読むべきです。

まず、大学まで勉強を休むことなく
続けてきたあなたは努力家なのだと
私は思います。

親御さんに支えられ
6歳の時から15年近く勉強して、
受験を経て、今ここに立っています。


あなたのこの頑張りは、
何のためのものだったのでしょうか。

結論から言えば「就職の幅を広げるため」
に他なりません。

親御さんに強要されて自分は
今まで勉強を頑張ってきたんだという方もいると思います。

その裏には親御さんは
あなたにいい大学、いい企業に就職して、
あなたが幸せになるために
という思いがありますよね。

生まれてきてからあなたを支えてくれた
親御さんは自分の身を削って

約3000万円を稼ぎ、
あなたにこの20年間与え、使ってきました。
新卒の給与なんて月に20~25万が平均です。20年間あなたは今払える自信がありますか?

親御さんがこんなことをしてくれるのは
あなたの幸せを願っているからに
他なりません。

さて、再度書きますが、
あなたが今まで6歳から
勉強を頑張ってきた理由は
「~大卒で就職しました!」と言えるようにするためです。

あなたがその肩書きを今捨てることは、
今まで20年近く頑張った学生生活を、
親の苦労を、ドブに捨てるということです。

さあ、今すぐ就職のセミナーを受けてみましょう。選考を受けましょう。
エントリーシートを書いてみましょう。

行動をして、変わりましょう。


次回の記事もよろしくお願いします!