企業の採用意欲は上がっている | 【就活塾】採用のプロが伝授!就活コンサルタントの必勝アドバイス

企業の採用意欲は上がっている

こんにちは、【就活塾】高田ですニコニコ


震災の影響、政治不安、円高不況、企業の海外移転など、

昨今悪いニュースに事欠かない日本です。


がっ、ここ数ヶ月で目に見えて企業の採用意欲が上がってきているのを

感じます。


特に、新卒の追加募集をする企業が増えていますし、若手の中途採用の

募集記事や人材紹介会社の動きはとても盛んになってきました。




先日も、ソフトバンクが大量の中途採用を行うニュースが掲載されていましたし、

人材紹介会社では求人案件が2割以上増えているとの話です。


求人広告を見ても、営業職や技術職の募集はとても増えてきました。

若手を中心に募集広告は以前の2~3割増(私の感覚)でしょうか?


また、サービスや福祉介護などは以前から人材不足で、出店や事業拡大が

困難になっています。



既に就活時期がほぼ終わってしまった2013卒生は遅いかもしれませんが、

来年に就活を迎えるみなさんや、これから転職を考えようとしている方々に

とっては、朗報なのかもしれませんね。。


みなさんが戦うフィールド(採用される場所や応募する企業群)は既に

用意されています。後はみなさんの自分磨き次第だと思います。


ぜひ、自分の満足いく結果を掴んで欲しいものです。



さぁ、ガンバレ!就活生パンチ!

>>今日の記事がタメになった人はこちら!

                              ペタしてね