皆様こんにちは、運営チームです。

就活カレンダー.comの表示方法の仕様変更をしました!

▼カレンダーに表示される情報を以下の2つに絞りました。
〆切系情報
受付開始情報

▼日付脇にその他のイベント情報へのリンクを作りました。

掲載情報が多すぎるため
・情報が見にくい。
・ページの表示が重い。

といった弊害がでてしまっていました。。
そこで情報のスリム化を図り仕様変更♪

基本的にユーザーの皆様は
以下のような使い方が多いのではないでしょうか?

〆切情報受付開始情報のチェック
予定が空いてる日に入れるセミナー&説明会情報の入手

後者の
予定が空いてる日に入れるセミナー&説明会情報の入手
する際、

ユーザーの皆様にとってご自身の空いてる日は特定されているのではないでしょうか?

全てのセミナー&説明会情報をカレンダーに載せるよりも
リンクをつくり、まとめて表示させる方が見やすくなるのではないか?
と考え、仕様変更に至りました。

より使い易くなったのではないでしょうか?

皆様のご意見お待ちしておりますニコニコ